唾液が少ない私の口臭撃退日記

唾液の分泌が少ないことで口臭がしてしまう私のその口臭を撃退すべく、いろんな方法を試している日記です。唾液の量を増やし、口臭を克服出来るまで書こうと思います。

周りの人に口がクサイと思われないように

しっかり歯磨きしていても、なんていうか口臭が気になる時があります。
自分の口臭はもちろん、他人の口臭も・・・。
デリケートな話題なので、なかなか面と向かって『臭い』とは言えません。
言えない話題であるからこそ、自分なりに気をつけたいと思っています。
ニンニクや食べ物の臭さは、どちらかというと食べてすぐよりも翌日のニオイが気になります。
歯を磨いたからって胃から出るニオイは防げません。
焼肉もおいしいけど、次の日のニオイはすごいですよね。
そういう時は、口臭予防の粒(ブレスケア)などを飲むことが多いです。
ガムだけではやはり防ぎきれないと思うので。
最近気になってるのは、「なたまめ」関係のものです。
ニオイや鼻の不快感をどうにかしてくれるらしくて。
今度試してみようと思っています。
いくら身奇麗にしていても、口臭が気になったら台無しですもんね。気をつけます!